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よくある質問(Q&A) その他のご質問

ログイン関連

Q1.パスワードが分かりません。
A.パスワードの再発行ページで新しいパスワードに再設定してください。
パスワードの再発行にはセキュリティーアンサーの登録が必要になります。

セキュリティアンサーはマイページの「会員情報の照会・変更」から登録、変更ができます。

どうしてもパスワードが不明な場合はお客様相談室 0120-510-564(9:00~17:00 土・日・祝休)にご連絡いただくかコチラよりお問い合わせください。

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Q2.会員登録するにはどうすれば良いのですか?
A.会員登録に関するご質問は、コチラをご確認ください。

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Q3.ポイントが反映されていません。
A.ポイントは、商品発送後に付与されます。(1~2営業日)

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Q4.以前電話(FAX)で買ったことがあります。新たに会員登録が必要ですか?
A.WEBでご注文をしたいときは、改めてオンラインショップへの会員登録が必要です。

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Q5.会員番号が2つあるみたいです。ポイントや購入回数を合算できますか?
A.お電話でのご注文時にお申し出いただくか、下記までご連絡ください。

■お電話 ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)
お問合せフォーム

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Q6.「現在、お客様はオンラインショップをご利用いただくことができかねます」と表示され、ログインできません。
A.お手数ですが、コチラよりお問い合わせください。

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トラブル・エラー関連

Q1.[セキュリティの警告]画面が表示される。
A.RAFRAオンラインショップでは、登録情報の保護を目的として、ログインする際に、SSL(Secure Socket Layer の略)の機能を使用しています。
そのため、ページを移動する際などに、セキュリティ関連のメッセージが表示される場合がございます。
SSL未使用SSL未使用図
SSL使用SSL使用図
■「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。
このサイトと取りかわす情報は Web 上の誰からも読み取られることはありません。」
セキュリティの警告1

通常のページからSSLで保護されているページへ移動する際に表示されます。
[OK]をクリックしてください。

■「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。
送信する情報は Web 上の他のユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか?」
セキュリティの警告2
セキュリティの高い安全なページ(SSLで保護されているページ)からSSLを使用していないページへ移動する際に表示されます。 [はい]をクリックしてください。
※「はい」を選択した場合も、SSL を使用していたページの情報が漏れることはありません。

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Q2.注文画面で前に進めない。
A.お客様情報の入力やご注文に関する情報入力にてお名前・ご住所等を入力したあと、次のページへ進めないという場合は、ご入力頂いた情報に何らかの誤りがある恐れがございます。
〈例〉
  • ・メールアドレスの確認用再入力をしていない
  • ・空欄がある
  • ・電話番号の桁数が間違えている
このような場合は、誤りの部分が赤く表示されますので、ご確認のうえ、訂正をお願いいたします。

解決しない場合は、ご注文専用ダイヤル(0120-510-222 年中無休9:00~21:00)にご注文いただくか、コチラからお問い合わせください。

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Q3.ご注文が完了しているかどうか、分からないときは?

A.ご注文が完了しますと、ご登録のメールアドレスへご注文内容確認のメールをお送りしておりますのでご確認ください。
また、「マイページ」のご注文履歴でもご確認いただけます。

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Q4.注文完了メール/メールマガジンが届きません。

A.ご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
また、フリーメールをご利用のお客様は自動的に迷惑メール処理などで振り分けられる場合がございますので、support@rafra.co.jp からのメールが受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。

なお、携帯電話のメールアドレスをご登録の場合、ドメイン設定などの受信設定にご注意ください。

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メールマガジン関連

Q1.メールマガジンに登録するには?
A.

<会員番号をお持ちのお客様>
ログイン]>[マイページ]>[会員情報の照会・変更]の[メールマガジン送付について]で、 「配信する」にチェックを入れてください。

<会員番号をお持ちでないお客様>
新規会員登録」で会員登録をして頂くことが必要です。
会員登録の際に[メールマガジン送付について]で、「配送しない」にチェックを入れてください。

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Q2.メールマガジンを停止するには?
A.ログイン]>[マイページ]>[会員情報の照会・変更]の[メールマガジン送付について]で、[希望しない]にチェックを入れてください。

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セキュリティーについて

Q1.SSLとは何ですか?

A.SSLとは「Secure Socket Layer」の略で、インターネット上でやり取りされるデータ情報(名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報や企業の機密情報など)を暗号化して通信することにより、第三者からデータ情報を覗かれないように防ぐ通信技術のことです。

公開鍵暗号方式と共通鍵暗号方式を組み合わせて、データ情報を送受信します。 インターネット上の通信経路から、「データの盗聴」「改ざん」「なりすまし」を防ぐことができます。


■Internet Explorer の場合
SSLステータス

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Q2.セキュリティコードについて
A.セキュリティコードとは、不正使用防止のため利用される特殊なコードのことです。
クレジットカードの裏面(アメリカン・エキスプレスは表面)に印刷されている(3ケタまたは4ケタ)の数字です。 ※クレジットカード払いをご選択の際は、セキュリティコードの入力が必須です。

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発送について

Q1.注文してから何日くらいで届きますか?
A.A:お届け日の指定をされていない場合は、最短(通常1~5日)でお届けいたします。 弊社休業日を除き、14時までのご注文は、最短当日発送となります。 ただし、限定キャンペーン時や、ご注文が殺到した場合は、通常よりもお届けまでにお時間を頂戴することがございます。 予めご了承くださいませ。

弊社休業中のご注文につきましては、翌営業日以降順次発送となります。

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Q2.自宅ではなく勤務先に送りたいのですが?
A.ラフラオンラインショップでは別送付先を指定することができます。 ご購入ページの[お届け先の指定]の[ご依頼主以外の住所]をクリックし、各項目に必要な情報を記入して登録してください。

またマイページでも別送付先を登録することが可能です。 ログイン>[マイページ]>[お届け先の追加・変更]にて[お届け先の追加登録]をクリックし、各項目に必要な情報を記入して登録してください。

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会員割引サービスについて

Q1.貯まったポイントを使いたい。
A.ポイントを使用する場合は、ご注文を進めていただき、「ご注文内容の確認」の画面の「ご注文前のポイント」で保有ポイントを確認してください。
確認後、「ご使用ポイント」の空欄に、保有ポイント内でご使用になりたいポイント数を入力し、「再計算」ボタンをクリックするとポイント割引が適用されます。
ポイントの使用をやめたい場合は、「ご使用ポイント」の空欄に0を入力後、「再計算」ボタンをクリックしてください。

※PC用サイトは、ログイン後、画面左側に表示されるお客様情報にて保有ポイントを確認することができます。

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Q2.ポイント・購入回数が反映されない。
A.ポイントは、商品発送完了後に付与されます(1~2営業日)。 ご注文のキャンセル・変更があった場合、お電話・FAXにてご注文頂いた場合のご購入回数は、翌営業日に反映されます。予めご了承ください。

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会員登録について

Q1.郵便で送られてくるダイレクトメールを停止したい。
A.ログイン]>[マイページ]>[会員情報の照会・変更]の[ダイレクトメール送付について]の[配送しない]にチェックを入れてください。

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Q2.退会したい。
A.ラフラ通販会員退会をご希望の場合は、コチラよりご連絡ください。

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ご注文・お支払いについて

Q1.インターネット以外でも注文できますか?

A.ラフラではインターネット以外にも各種ご注文窓口をご用意しております。

■お電話 ご注文専用ダイヤル 0120-510-222
(9:00~21:00 年中無休)

■FAX ご注文専用ダイヤル 0120-510-363(24時間受付)

また、お取扱店にてご購入いただくことも可能です。(取扱店舗はこちら
※ただしオンラインショップ限定のキャンペーンは、お電話やFAXでのご注文はお受けできかねますのでご了承ください。

※お客様からいただきましたお電話は、応対品質向上のため、録音させていただくことがあります。

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Q2.注文した商品のキャンセルや変更・追加はできますか?

A.一度「注文を確定する」ボタンが押されると、ご注文内容のキャンセルは承ることができません。
予めご了承くださいませ。
商品到着後のお客様のご都合による返品はお受けすることができます。  ⇒詳細はこちら

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Q3.サンプル(試供品)で試すことはできますか?
A.商品のサンプルをご希望の方は、こちらから新規会員登録の上、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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誠に恐れ入りますが、サンプルのご請求はお一人様1種類につき、1回限りとさせて頂きます。
尚、サンプルのご用意がない商品もございますので予めご了承ください。

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Q4.オンラインショップに登録しているクレジットカードの情報を変更するにはどうすれば良いですか?
A. オンラインショップにご登録いただいているクレジットカード情報を変更する場合、「カード情報変更」からご登録のクレジットカードの情報を変更・削除・新規登録いただけます。

また、オンラインショップからの商品ご注文時にお支払方法にクレジットカードをご選択いただき、変更したいクレジットカード情報を入力してください。その後、「クレジットカード情報を記録する場合はチェックしてください。」にチェックを入れて、ご注文を完了していただくと、新しいクレジットカード情報に登録が変更されます。

クレジットカードは2つまで登録することができます。

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