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よくある質問(Q&A) 定期便についてのご質問

定期便について

Q1.定期便のお届け日は、好きな日付を指定できますか?
A.もちろん大丈夫です。ラフラの定期便は、お客様のご希望の日付を自由にご指定いただけます。 たとえば「偶数月の●日」など、お客様の覚えやすい日付をご指定ください。

※2回目以降お受取りの場合、次回のお届け日は、マイページからご確認いただけます。

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Q2.次のお届けまであと2週間あるのですが、予定より早く届けてほしいです。
A.お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。ご連絡いただければご希望のお日にちに変更できます。また、2回目以降の受取りの場合は、マイページの「定期便お申込み状況」よりお客様ご自身でお届け希望日を変更いただくことも可能です。

※それ以降はまた、ご変更いただきました新しいご指定のお届け日にてお届けいたします。

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Q3.定期便で商品が届くペースを変更したいです。
A.お届けのサイクルは、1ヶ月毎・2ヶ月毎・3ヶ月毎・4ヶ月毎のいずれかに変更できます。

マイページの「定期便お申込み状況」からお届けサイクルをご変更いただくか、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

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Q4.商品が手元にたくさんあるので、次のお届けは休止したいのですが。
A.マイページの「定期便お申込み状況」から次回お届け予定日を1回だけご変更いただくことができます。
マイページの「ご注文履歴」に表示されている定期便を休止したい場合は、お届け予定日の10日前まででしたら、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)にてお届け予定日の変更を承ることができます。

※複数回の休止は承ることができかねます。何卒ご了承ください。

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Q5.他の商品と一緒に届けてもらえますか?
A.ご利用中の定期便とご注文商品を一緒にお届けできます。

ラフラオンラインショップでご注文を進めていただく途中の「定期便と一緒にお届け」の画面で「定期便と同梱する」をご選択後、同梱したいご利用中の定期便をリストからお選びください。
定期便のお届け予定日の10日前まででしたら、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)からも同梱を承ることができます。

新たにお申込みいただく定期便と定期便以外の商品を一緒にお届けする場合は、ラフラオンラインショップで同じショッピングカートにカートインしていただき、「お届け日時の指定」の画面で定期便の初回お届け日時と定期便以外の商品のお届け日時を同じ日時でご指定ください。
※それぞれのお届け指定日時が異なる場合は別便でのお届けとなります。

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Q6.定期便でポイント・商品券は使えますか?
A.初回定期便と、定期便に通常商品を同梱した場合のみ、ポイント・商品券をご利用いただけます。

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Q7.中止したいときはどうすればいいですか?
A.お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイアル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

※1回目のお届けの後、すぐに中止もできますのでご安心ください。

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Q8.定期便の申し込み内容を確認したいのですが。
A.定期便のご登録の内容はマイページ「定期便お申込み状況」からご確認いただけます。

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Q9.定期便を一度止めると、もう利用できなくなりますか?
A.いいえ、いつでも再開できます。
一度定期便を中止しても最大20%割引・送料無料で定期便を再開できます。
定期便の再開は、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

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Q10.お届け予定日に家にいないのですが、どうすればいいでしょうか?
A.マイページの「定期便お申込み状況」から次回お届け予定日を1回だけご変更いただくことができます。

マイページの「ご注文履歴」に表示されている定期便につきましては、ステータスが「新着注文」の場合は、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)にてお届け予定日の変更を承ることができます。
ステータスが「新着注文」以外の場合は、「【RAFRA】商品を発送いたしました」という件名のメールに記載されているヤマト運輸配送番号より、ヤマト運輸へご都合の良いお届け日時のご連絡をお願いいたします。

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Q11.登録しているクレジットカードを変更したいです。
A.次回のお届けまでに有効期限が切れる場合や、いつもと違うクレジットカードを使用したい場合は、マイページの「カード情報変更」、「定期便お申込み情報」より変更いただくか、ご注文専用ダイヤル(0120-510-222 年中無休9:00~21:00)までご連絡ください。

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Q12. クレジットカード払いにしているのに、代金引換で届いたのですが?
A.ご登録のクレジットカードが何らかの理由により使用不可であった(有効期限切れ、限度額オーバーなど)場合、誠に勝手ながら代金引換にて手配させていただきます。ご登録クレジットカード情報に変更がある場合は、ご注文専用ダイヤル(0120-510-222 年中無休9:00~21:00)までご連絡ください。

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Q13. コンビニ決済(後払い)にしているのに、代金引換で届いたのですが?
A.以下のいずれかの理由でコンビニ決済(後払い)がご利用いただけなかった場合、誠に勝手ながら代金引換にて手配させていただきます。

  • ・ラフラ以外の他店でのご利用分も含め、「GMO後払い」ご利用分累計残高が54,000円(税込)を超える場合
  • ・ご注文商品の合計金額が20,000円(税込)以上の場合
  • ・弊社規定のお支払い期間内にご入金をいただいていない場合
  • ・「GMO後払い」の与信審査が通らなかった場合

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Q14. 定期便を変更したら、連続で2回分届いてしまいました。
A.次回お届け予定日の10日前を過ぎて変更された可能性がございます。

お届け日時等、定期便の内容変更は、原則として次回お届け予定日の10日前まで承っております。
次回お届け予定日の10日前を過ぎてから、お届け日時の変更や、他の商品を同梱された場合、
実際は、次々回お届けの定期便を操作されているため、次回分と次々回分がお届けされます。

※一度発送された定期便の商品につきましては、返品を承ることができかねますので予めご了承ください。

例:定期便に通常商品を同梱する操作を2018/1/10におこなった場合
  ①次回お届け予定日 2018/1/15 の定期便 ・・・ 変更不可
  ②次々回お届け予定日 2018/3/15 の定期便 ・・・ 変更可

2018/1/10のタイミングで同梱可能な定期便は②のみ。
②のお届け日を、3月から1月に変更した場合、①と②が連続して1月にお届けされます。

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