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よくある質問(Q&A) 定期便についてのご質問

定期便について

Q1.定期便のお届け日は、好きな日付を指定できますか?
A.もちろん大丈夫です。ラフラの定期便は、お客様のご希望の日付を自由にご指定いただけます。 たとえば「偶数月の●日」など、お客様の覚えやすい日付をご指定ください。

※2回目以降お受取りの場合、次回のお届け日は、マイページからご確認いただけます。

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Q2.次のお届けまであと2週間あるのですが、予定より早く届けてほしいです。
A.お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。ご連絡いただければご希望のお日にちに変更できます。また、2回目以降の受取りの場合は、マイページの「定期便お申込み状況」よりお客様ご自身でお届け希望日を変更いただくことも可能です。

※それ以降はまた、ご変更いただきました新しいご指定のお届け日にてお届けいたします。

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Q3.定期便で商品が届くペースを変更したいです。
A.お届けの間隔は、1ヵ月・2ヵ月・3ヵ月・4ヵ月のいずれかに変更できます。

ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。
※今後、お届けの頻度を変更されたい場合は、次回お届け日の10日前までにご連絡ください。

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Q4.商品が手元にたくさんあるので、次のお届けは休止したいのですが。
A.はい。休止(キャンセル)できます。
マイページにて次回お届け予定日を変更いただくか、お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

※ただし2回連続での休止(キャンセル)は承りかねます。何卒ご了承ください。

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Q5.他の商品と一緒に届けてもらえますか?
A.定期便と通常の商品を同じショッピングカートでご購入いただいた場合、定期便以外の商品と一緒にお届けすることが可能です。
ただし、それぞれのお届け希望日が異なる場合は別便でのお届けとなりますので、何卒ご了承ください。
また、 定期便以外の商品を一緒に同梱できるのは、定期便のお届け予定日の10日前までです。

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Q6.定期便でポイント・商品券は使えますか?
A.初回定期便と、定期便に通常商品を同梱した場合のみ、ポイント・商品券をご利用いただけます。

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Q7.中止したいときはどうすればいいですか?
A.お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイアル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

※1回目のお届けの後、すぐに中止もできますのでご安心ください。

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Q8.初めて注文した商品はいつ届きますか?
A.初回のご注文も、定期便のご指定のお届け日「偶数月の●日」等にあわせて、お届けいたします。

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Q9.定期便の申し込み内容を確認したいのですが。
A.定期便のご登録の内容はマイページ「定期便お申込み状況」からご確認いただけます。

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Q10.定期便を一度止めると、もう利用できなくなりますか?
A.いいえ、いつでも再開できます。
一度定期便を中止しても最大20%割引・送料無料で定期便を再開できます。
定期便の再開は、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

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Q11.お届け予定日に家にいないのですが、どうすればいいでしょうか?
A.「不在連絡票」が入りますので、お手数ですが、記載のヤマト運輸の営業所までご連絡いただき、 ご都合のよい日時をお伝えください。再配達させていただきます。 お届け予定日の10日前までに、ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。ご連絡いただければご希望のお日にちに変更できます。また、2回目以降の受取りの場合は、マイページの「定期便お申込み状況」よりお客様ご自身でお届け希望日を変更いただくことも可能です。

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Q12.登録しているクレジットカードを変更したいです。
A.次回のお届けまでに有効期限が切れる場合や、いつもと違うクレジットカードを使用したい場合は、マイページの「カード情報変更」、「定期便お申込み情報」より変更いただくか、ご注文専用ダイヤル(0120-510-222 年中無休9:00~21:00)までご連絡ください。

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Q13. クレジットカード払いにしているのに、代金引換で届いたのですが?
A.ご登録のクレジットカードが何らかの理由により使用不可であった(有効期限切れ、限度額オーバーなど)場合、誠に勝手ながら代金引換にて手配させていただきます。ご登録クレジットカード情報に変更がある場合は、ご注文専用ダイヤル(0120-510-222 年中無休9:00~21:00)までご連絡ください。

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Q14. 「【定期便】バームオレンジ200g+パーフェクトゲルカラー30g」を申込んでいます。片方だけ休止や中止することはできますか。
A.お届け予定日の10日前までに、ご連絡いただければ変更できます。ご注文専用ダイヤル 0120-510-222(9:00~21:00 年中無休)へご連絡ください。

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Q15. 定期便を変更したら、連続で2回分届いてしまいました。
A.次回お届け予定日の10日前を過ぎて変更された可能性がございます。

お届け日時等、定期便の内容変更は、原則として次回お届け予定日の10日前まで承っております。
次回お届け予定日の10日前を過ぎてから、お届け日時の変更や、他の商品を同梱された場合、
実際は、次々回お届けの定期便を操作されているため、次回分と次々回分がお届けされます。

※一度発送された定期便の商品につきましては、返品を承ることができかねますので予めご了承ください。

例:定期便に通常商品を同梱する操作を2018/1/10におこなった場合
  ①次回お届け予定日 2018/1/15 の定期便 ・・・ 変更不可
  ②次々回お届け予定日 2018/3/15 の定期便 ・・・ 変更可

2018/1/10のタイミングで同梱可能な定期便は②のみ。
②のお届け日を、3月から1月に変更した場合、①と②が連続して1月にお届けされます。

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