FAQ

ログイン・会員情報

Q.パスワードが分かりません。
A.ログイン画面の パスワードをお忘れの方はこちら より新しいパスワードを再発行してください。
パスワードの再発行にはご登録のメールアドレスが必要です。
パスワードの再発行がうまくいかない場合は、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらよりお問い合わせください。


Q.パスワードをリセットするためのメールが届きません。
A.以下をお試しください。
●フォームにご入力いただいたメールアドレスが正しいかをご確認ください。
●フリーメールアドレス(GmailやYahoo!メール等)をご登録のお客様は、自動で迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
●携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様は、受信設定をご確認ください。support@rafra.co.jp からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
●旧ラフラ公式オンラインショップでポイントを保有されていた会員様は、アカウントの有効化を完了してください。
※対象の会員様には、「アカウント有効化のご案内」のメールをお送りしております。メールを削除された場合は、こちらから再送依頼が可能です。

以上をお試しいただいてもメールが届かない場合は、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらよりお問い合わせください。


Q.以前、注文したことがあります。新たに会員登録が必要ですか。
A.2025年8月のサイトリニューアルに伴い、会員システムが新しくなりました。サイトリニューアル後、ラフラ公式オンラインショップ初回ご利用時に会員情報の移行・再登録をお願いいたします。

〈ポイントを保有されていた旧会員様〉
保有ポイントを引き続きご利用いただくためには、アカウントの「有効化」による会員情報の移行が必要です。
※対象の会員様には、「アカウント有効化のご案内」のメールをお送りしております。メールを削除された場合は、こちらから再送依頼が可能です。

〈ポイントを保有していなかった旧会員様〉
2025年8月のサイトリニューアル後、ラフラ公式オンラインショップ初回ご利用時に 新規会員登録 をお願いいたします。

複数の会員登録がある場合は、ひとつに統合しますので、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)にご連絡いただくか、こちらよりお問い合わせください。


Q.引っ越したので住所や電話番号を変更したいです。
A.[ログイン]>[マイページ]>[ご登録情報の変更]>[登録情報の編集]から新しい住所や電話番号を入力後に[情報を更新する]ボタンを押すことで変更することができます。

定期便をご契約されている場合は、お手数ですが、[マイページ]>[サブスクリプションのご契約]から定期便ごとの[配送先住所を変更する]より、新しい住所や電話番号にご変更をお願いいたします。

または、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらより変更をご依頼ください。


会員特典 

Q.ラフラ公式オンラインショップでお買い物をすると、何か特典がありますか。
A.ポイント還元があります。
1回のご注文金額の小計(税込)の1%をポイントとして還元いたします。貯まったポイントは、ポイント商品券に引き換えることで、ラフラ公式オンラインショップでの次回以降のお支払い時にご利用いただけます。
ポイントは商品発送完了翌日に付与されます。
最後にご購入いただいた日から1年以上ご購入がない場合、ポイントは0になります。

小計とは
●商品券、ポイント割引を含む、すべての割引適用後の商品合計金額です。
●送料・代引き手数料は含まれません。


Q.ポイントの使用方法を教えてください。
A.貯まったポイントは、ラフラ公式オンラインショップで次回以降のお支払い時にご利用いただけるポイント商品券に引き換えできます。

[ログイン]>[保有ポイントの確認はこちら]>[ポイントのご利用はこちら]>[ポイントを利用する]>[ポイント利用]をクリックし、ポイント商品券に引き換えたいポイント数を入力後、「ポイント商品券に引き換える」ボタンを押します。

ポイント商品券に引き換えた保有ポイントは元に戻せませんので、ご注意ください。
例)¥1,000のご注文小計に、¥1,500のポイント商品券を利用。
→ 差額¥500分のポイントは戻りません。

引き換えたポイント商品券は、次回ご注文時に自動的に割引として適用されます。

ポイント商品券の有効期限は、引き換え日から30日間です。


ご注文・ご購入

Q.注文完了メールが届きません。
A.以下をお試しください。
●ご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
●フリーメールアドレス(GmailやYahoo!メール等)をご登録のお客様は、自動で迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
●携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様は、受信設定をご確認ください。support@rafra.co.jp からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

以上をお試しいただいてもメールが届かない場合は、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらよりお問い合わせください。
なお、完了したご注文内容は「マイページ」の「注文履歴」でもご確認いただけます。


Q.注文した商品のキャンセルや変更、追加はできますか。
A.一度「ご注文完了」ボタンが押されると、ご注文内容のキャンセルは承ることができません。


Q.ラフラ公式オンラインショップ以外でも商品を購入できますか。
A.
ラフラ公式オンラインショップ以外でも、以下の方法でも商品をご購入いただけます。

●店舗 取扱店舗はこちら
●Amazon ラフラ公式ストアはこちら
●電話 ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)
※お客様からの電話は応対品質向上のため、録音させていただくことがあります。

ラフラ公式オンラインショップ限定のキャンペーンは、他の方法でご購入の場合、対象外となります。


お支払い 

Q.どんなお支払方法がありますか。
A.お支払いは以下からお選びいただけます。
●クレジットカード
●代金引換

※お支払方法は、順次拡大予定です。

お買い上げ明細書はご注文商品と同送いたします。ただし、ご購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、ご購入者様住所宛にお買い上げ明細書を郵送いたします。

クレジットカード
ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。

ご本人名義、日本国内発行のクレジットカードのみ、ご利用可能です。
クレジットカードでのお支払いは、ご注文金額の合計が50円以上でご利用可能です。
クレジットカード会社が必要と判断した場合のみ、追加認証が行われ、第三者のなりすましなどの不正利用を防ぐことができます。
ご利用するカードによって認証方法が異なりますので、表示された画面の案内に従い本人認証を行ってください。

代金引換
商品配達時にお支払いをお願いいたします。
別途、代引き手数料330円(税込)がかかります。
1回のご注文金額の小計が10,000円(税込)で代引き手数料無料となります。


配送・送料

Q.配送会社は指定できますか。
A.商品の配送はすべて佐川急便となります。


Q.送料はかかりますか。
A.1回のご注文金額の小計が5,500円(税込)以上の場合、日本全国送料無料です。
1回のご注文金額の小計が5,500円(税込)未満の場合、送料は日本全国一律660円(税込)とさせていただきます。
送料無料キャンペーン商品を含むご注文の場合、小計金額に関わらず送料無料となります。

小計とは
●商品券、ポイント割引を含む、すべての割引適用後の商品合計金額です。
●送料・代引き手数料は含まれません。


Q.注文してから何日くらいで届きますか。
A.弊社営業日(月~金)午前8時までのご注文で当日発送いたします。
弊社営業日(月~金)午前8時以降、土日祝日、弊社休業日のご注文は翌営業日に発送いたします。
ただし、キャンペーン等でご注文が殺到した場合は、通常よりも発送にお時間を頂戴することがございます。
また、沖縄県・離島へのお届けは、通常、航空便で配送しますが、条件によって陸便となる場合があり、配送希望日を指定されてもお届けまでに1週間ほどかかる場合がございます。


Q.自宅ではなく勤務先に送りたいのですが。
A.ご注文ページの[配送先]の[異なる住所を使用する]をクリックし、別送付先を入力後に保存することで別送付先を指定することができます。
また、[ログイン]>[マイページ]>[配送先の追加]>[住所を確認]>[新しい住所を追加]ボタンをクリックし、別送付先を入力後に保存することで、次回以降のご注文時に別送付先として指定することができます。

定期便をご契約されている場合は、お手数ですが、定期便ごとのお届け先も変更をお願いいたします。



Q.海外に届けてもらうことはできますか。
A.海外発送は承っておりません。


Q.置き配してもらえますか。
A.お受取人様が佐川急便の会員制Webサービス「スマートクラブ」会員であれば、置き配サービスをご利用いただけます。
置き配サービスのご利用方法など、詳細については佐川急便のウェブサイトをご確認ください。

●ラフラ公式オンラインショップでのご注文手続きの際に置き配サービスご利用の申込はできません。発送完了後にお客様ご自身で佐川急便の「スマートクラブ」より置き配サービスご利用の申込が必要となります。
●佐川急便の置き配サービスのご利用にあたっては、商品発送前までに「スマートクラブ」の会員登録が必要です。
●お客様にご指定いただいた場所に商品を置いた時点で配達完了となります。
●配達完了後商品の盗難、紛失、破損、汚損、および送り状に記載された情報の漏洩等による損害については、当店では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


返品・交換

Q.まだ開封していませんが、返品できますか。
A.ラフラ公式オンラインショップでご購入いただいた商品の返品を希望される場合は、商品到着後8日以内にラフラお客様相談室へ必ずご連絡ください。
事前にご連絡がない場合は、返品を承れません。
また、ラフラ公式オンラインショップ以外でご購入された商品については、返品・交換を承れませんのでご了承ください。

ラフラお客様相談室
0120-510-564(平日 9:00-18:00)

返品を承るのは【商品到着後8日以内かつ未開封の場合】のみとさせていただきます。
開封後、使用済みの商品は、返品を承りません。
未開封とは、商品をお届けした状態のまま、バージンシールや箱を開けていない状態を指します。
返送料はお客様負担となります。

【破損、汚損、あるいはご注文の商品と異なる場合】は、商品到着後8日以内に限り、開封後でも返品交換を承ります。
往復送料は弊社が負担いたします。


メルマガ・DM

Q.郵便で送られてくるダイレクトメールを停止したいです。
A.[ログイン]>[マイページ]>[ご登録情報の変更]>[登録情報の編集]ボタンをクリックし、「DMを受け取る」のチェックボックスのチェックをはずした後、[情報を更新する]ボタンを押してください。

●停止の手続き完了までに、行き違いでお客様のもとにダイレクトメールが届いてしまうことがございます。また、サービスの大幅な変更や商品に関する変更など、重要なお知らせにつきましては停止のお手続きをいただいたお客様にも、郵送する場合がございます。あらかじめご了承ください。


Q.メールマガジンを停止したいです。
A.[ログイン]>[マイページ]>[ご登録情報の変更]>[登録情報の編集]ボタンをクリックし、「メルマガを受け取る」のチェックボックスのチェックをはずした後、[情報を更新する]ボタンを押してください。

●停止の手続き完了までに、行き違いでお客様のもとにメールマガジンが届いてしまうことがございます。また、サービスの大幅な変更や商品に関する変更など、重要なお知らせにつきましては停止のお手続きをいただいたお客様にも、配信する場合がございます。あらかじめご了承ください。


Q.退会したいです。
A.退会をご希望の場合は、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらよりお問い合わせください。

●退会の手続き完了までに、行き違いでお客様のもとにメールマガジンやダイレクトメールが届いてしまうことがございます。あらかじめご了承ください。


定期便 

Q.定期便商品が届くペースを変更したいです。
A.マイページの「サブスクリプションのご契約」より、1ヵ月ごと・2ヵ月ごと・3ヵ月ごとのいずれかのプランにお客様ご自身で変更いただくことが可能です。

または、次回お支払い予定日の7日前までに、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちら
へご連絡ください。


Q.商品が手元にたくさんあるので、次のお届けはお休みしたいです。
A.マイページの「サブスクリプションのご契約」より、次回のお支払い日を先の日付に変更することが可能です。(定期便はお支払い完了次第、最短営業日で発送されます。)


または、次回お支払い日の7日前までに、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちら
へご連絡ください。


Q.定期便のお届け日を変更できますか。
A.
次回お支払い日の7日前までに、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらへご連絡ください。

2回目以降のお受け取りの場合は、マイページの「サブスクリプションのご契約」よりお客様ご自身で次回お支払い日を変更いただくことが可能です。(定期便はお支払い完了次第、最短営業日で発送されます。)



または、定期便商品の発送が完了すると、「【ラフラ】注文番号 SPRFXXXX の発送が完了しました」という件名のメールがご登録のメールアドレスに届きますので、そのメールに記載されている佐川急便配送番号より、佐川急便へご都合の良いお届け日時のご連絡をお願いいたします。


Q.定期便のお届け先を変更できますか。
A.
マイページの「サブスクリプションのご契約」よりお客様ご自身でお届け先の変更が可能です。
複数の定期便をご契約されている場合は、お手数ですが、全ての定期便ごとにお届け先の変更をお願いいたします。


または、次回お支払い予定日の7日前までに、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらへご連絡ください。


Q.登録しているクレジットカードを変更したいです。
A.
マイページの「サブスクリプションのご契約」よりお客様ご自身で変更が可能です。


または、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらへご連絡ください。


Q.定期便と他の商品と一緒に届けてもらえますか。
A.初回お届けの定期便のみ、定期便以外のご注文商品を一緒にお届けすることが可能です。
2回目以降の定期便と定期便以外のご注文商品は、一緒にお届けすることができかねます。


Q.定期便でポイント・商品券は使えますか。
A.初回お届けの定期便のみ、ポイント・商品券をご利用いただけます。


Q.定期便を解約したいです。
A.マイページの「サブスクリプションのご契約」よりお客様ご自身で解約が可能です。


または、次回お支払い予定日の7日前までに、ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)か、こちらへご連絡ください。


その他

Q.ラフラ公式オンラインショップがうまく表示されません。
A.ラフラ公式オンラインショップをご覧いただく際は以下のOS環境をご利用ください。
Windows/Mac

ウェブブラウザについて
ラフラ公式オンラインショップは、以下のウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。
推奨ウェブブラウザ以外でのご利用や、推奨ウェブブラウザでもお客様の設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
Microsoft Edge、Safari、FireFox、Google Chrome

スマートフォンについて
iPhone: iOS5以降標準ブラウザ
Android: OS3以降標準ブラウザ
●一部のブラウザで正しく表示できない場合がありますので、ご了承ください。

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